じいちゃんが入院した!

今年10月5日で88歳になる祖父と一緒に暮らしています。6年前から祖父の家に居候しています。年々歳老いていく姿を見ていましたが、今年春になって、ぱったり外へ出なくなり、おかしいな〜とは思っていたんです。6月に入っていよいよ具合が悪くなり、それでも「自分1人で病院に行ってくる」というので、そのようにしていましたが、2回行って2回とも何も治療をしてもらえずに帰宅。症状は悪くなるばかり・・・。「これはだめだ!」と仕事を早退して、先週一緒に受診したところ、そのまま入院となりました。「入院したかったんだ・・」との一言。ここ数日は検査やお見舞いで私も毎日手一杯。仕事も忙しい時期ということで、夕飯を食べている途中から意識がもうろうとして、食べ終わると同時にバタンキューという日が2・3日続いています。明日はやっと休み! 気分転換に友人の美容室でパーマ掛けてきます。人生忙しいときはとことん忙しくなるものですね。