体調不良

同居している祖父の認知症アルツハイマー型)の急激な進行、自分の季節的なものからくる精神の不調とで、今週は火曜美日から今日まで、通常の休みに有休を2日つけて5連休をとりました。
昨日やっと、小規模多機能事業所の管理者さんとお話でき、来週30日に爺ちゃんと一緒に見学し、昼間、短時間の安否確認のための訪問、週2回の通い、ということで、スタートすることになりました。
祖父の日中の心配をする負担が、少しでも軽減されたことは、私にとって、とてもよかったことです。
通いに行くことで、昔付き合いのあった方々と、お話をし、精神的に落ち着いてくることを願ってやみません。

さ、今日はいい天気。こちら美瑛・富良野は絶好のツーリング日和です。わたくしも自分のために、今日は一日時間を使いたいと思います。ゆっくり、トコトコ、HONDAカブに乗って!!行ってきまーす(^−^)